メイママの独り言
2007年5月19日
秋田 日帰り

朝はのんびりと東海道線で東京へ
すると・・・品川すぎたあたりから 京浜東北とか山手線とか 
ぐずぐずしはじめたとおもったら ぴたっととまってしまって
なんじゃぁ!?と これはあやしぃぞと
・・・こちらも とまってしまった。 
まぁ 1時間以上余裕ありありでのったからあせらなかったけどね。 
結局東海道線はまもなくうごきはじめたけど 
他の路線はどうなったのか チェックせず(・3・)〜♪

 大人の休日 というなの駅弁げっと
(予約しなきゃ無理かと思ったけどokだったね^^)
新幹線にのって前後の席でしばしおとなしくしていたんだけど
ダンナの隣の席のひとにそのおつれさんというかまとめ役のひとが
○○さんはこちらの席です(っとσ(・・*)のとなりを指さした)
 ( ^ー゜)b さっそく交渉成立^^

 で 仙台まで その間にしっかり駅弁もたべちゃったし^^
 そこから盛岡までは違う人が指定をとっていたので
 前後の席にばらばらになり これまたσ(・・*)としてはちょうどよく
  ネットたいむ+読書タイム。

 盛岡で2分のあいだに こまち の車輌にのりかえ^^
 そしたら我らの席にはおじいさまおばあさまがすわってて。 
 σ(・・*)はきょとんとしたんだけど ダンナがきをきかして 
『こっちがあいてるからわたしたちはこちらで結構です^^』と。 
 へぇぇぇ そういうシステムなのかと^^そのおかげで 
 そのおふたりの会話をこっそりたのしませていただきました^^
  地元のお方とおみうけ^^

 秋田へついて 【リゾートしらかみ】をデジカメでぱちり^^ 
 次に千秋公園に。。。。。。。。゛(ノ‥)ノトコトコ 秋田駅から歩いて5分 って・・・
 まじでしたねぇ。 横浜駅から歩いて5分 って。。。顔を見合わせてしまいました。
 そしてふっとみたら 【ボランティアガイド】との文字が^^ 
  O(≧∇≦)Oイエイ!! っと早速きいてみたら なぜかお二人 
 おじいさまともう一人σ(・・*)と同じくらいの女性の方。 
 のんびりと1時間半ほど解説していただきつつ
 写真もとって^^ ガイドの方のお話きくことって他の方にも楽しんでいただけるから
σ(・・*)は大好き^^ 今回も年配の方たちが 
 『まぁ そうだったんですか とても近くに住んでいるのにはじめてしりました
     ここがそんなにたいせつなところだったなんて』 

 100%雨だとおもってはいたけれど、ほんと レインコートは寒さ対策で着用に及んだが
  曇りぞらではあったけど無事でありました。
  秋田駅のホームに降りたら【こまち】は雨びっしょり 空を見上げたら
  大粒の雨が降っていました。 


2007年5月3日
つつじ in 館林

館林の つつじが岡公園です。
湘南新宿ラインを使って
とっても楽チンでいってきました。
つつじとは 低木だとおもっていたのが
古木のすごさ みごとさ 美しさ



2004年11月
金沢レポート

上写真をクリックしてね!
金沢レポート はじまりまする^^
今年のBBQ
ここから とんで!
上のちび写真をクリックしてね!
目だけ ごちそうたのしんでくださいませ
((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
11月4日
今年のサンマパーティー

今年は サンマを2週続けて焼いちゃいました。
庭で(^.^) オホホホ 
やきいもにいたっては 3週つづけてやっちゃったような。
やきおにぎり おいしそうでしょ?
説明はいまさら ぬきにいたします。
☆ 10月 7日 ☆ 
の出来事でした。
悪友からしっかり指摘されちゃった(f^^) ボリボリ



6月23日
やまもも収穫

こんなことやって 遊んでいます。
出演者 同じマンションのご夫婦
いつも この4人で夜遊びしてます。
山桃の木には ♂と♀ があるってしってた?
今年はサクランボだめだったから やまももを・・・
でも 初めて収穫してみたんだ。 さしあたって
ジュースとコンポートとお酒 に加工
八百屋さんで聞いたら かなり高級品だとか。。。
懐石料理にも ちょこっとでてきたりする。。。
いちおう お見知り置きを。



6月12日
みてみて!
sumida_no_hanabi
これは 『墨田の花火』という がくあじさい です。
先日 我が家にきたばかりの とても素敵なあじさいです。
ほんとに 花火が パッッッパッッッ ってひらいているようです。
同じマンションの方にいただいたものです。
実は 名刺を作ってあげたお返しだぁぃ!
ちょっと素敵でしょ?
 

5月6日
みてみて!
minatomirai
ゴールデンウイークの最後の日に悪友他といってきた。
それが朝からのんきにICQで大阪のRURIとはなしていたもんで。。。
遅刻しそうになり タクシーのっちゃった。
おもしろい運転手さんでね。あと10分っていったら
まかせとけ! って。
裏道ぬけて 紅葉坂(もみじざか・・・きれいでしょ?)
・・・横浜は坂がいっぱいあるのだよ。・・・
目の前にパ〜〜〜ッとみなとみらいがひろがって。。。
ちょうど 帆をいっぱいに広げているのがめにはいって。
「わ〜〜〜! 写真とりたい! でもとまんないもんね・・・」
っていったら グッドタイミングで信号ストップ。
ここで 悪友にいわせると そこまでするか!? って。
でもメイママ 魔女。
「ねぇ、ちょっと外に出て写真とってもいい?」
優しい運転手さん(海坊主のようなひと)は さっとドアをあけてくれた。
で、パチってとったのが この一枚。 


2001年1月8日
あまりに更新していなかったメイママの日記
悪友におこられてしまった(*^-'*)> ぽりぽり
ということで 新世紀もあけたことだし
たまには 書いてみようと思う。

皆様も知っての通り ほんとに昨年はメイママにとって
激動の一年といってもいいほどの年でした。
2月に女性専用のメルチャにはいったのがそもそもの
はじまり。。。そして ダヤンとHotaruにそそのかされて
3月の末にHPを開設。。。 いつの間にかICQとメッセも・・・
そして気がついたら 世界中にお友達が。
それが 全部一年もたたない内に起きた出来事
まるで 夢の中の出来事・・・ 
だって 学生時代より 英語が頭の中にとびかっていたり。。。
今になって 英語の本を読む気になったり。
国内でも北海道から九州まで 数え切れないほどの大切な
友達ができて。。。 
(まぁ すべて 息子達のバックアップがあってこそ
ここまでやってこれたような気がするから。 一番感謝せねば
ならないのは 長男殿のことだろうなぁ。。。
絶対ここにはこないから ここで 頭をさげておこう。
ほんとに ありがとう。 母の羽をここまでひろげさせてくれて。
ICQといい HPといい 君なしではマジになにもできなかった。
今でも いっぱい助けてもらっている。。。)
まぁ それはさておいて。。。
悪友があきれかえるくらい メイママの世界がひろがって。。。
いいことなんだか 悪いことなんだか・・・
後ろ向きがきらいなメイママは これからも しっかりと前をむいて
世界をとんでいこうとおもっている。
いろいろあるとは思うけど 一歩一歩がんばろうと思う。
かなり頼りないところがあるやつだから
だれかに助けてもらうこともあるかもしれない。
そんなときは どうかよろしく おねがいします。
いまのうちに ここで いっておこっと。

新世紀の始まりで 一言でした。
ホーム
掲示板
掲示板←これは 古い方だから ご参考までにね。 
チャットルーム☆メイ